在宅訪問 平井薬局 平井鍼灸

薄毛抜け毛、腰痛、肩こり、美容鍼の方へ 漢方と鍼灸で最善の医療を提供します

TEL.0120-213-978

〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村94-1

メニュー 鍼灸・マッサージ

鍼灸部門では、伝統の施術 経絡鍼灸を行います。 安心安全 ・日本製手作り・使い捨て銀針を使用して行います。

※当院が使用している極細銀針かすみ針0.13ミリは、東京都内鍼灸院約3000店の中で3店舗だけが使用しています。    ㈱前田豊吉商店H24年7月調べ

極細銀針経絡治療 当院では、伝統的技術が必要とされる極細銀針経絡治療を行います。現代鍼灸治療では、曲がりにくく刺しやすい通電が可能なステンレス針が主流となっています。東洋医学で重要な概念である「気を入れる」ことをステンレス針では「電気を通す」ことで代用しています。極細銀針は、針を刺すことを習得するだけで数十年の経験が必要とされています。銀針は、気の集中なくして 扱うことすら出来ません。ステンレス針よりもずっと柔らかいためにたわみやすく皮膚の中へと入り難いのです。施術者にとっては技術を必要とし神経を消耗する扱いにくい銀針ですが 利点は、治療効果が高く、極細針のため刺す時の痛みも抑えられます。針を通じて患者様の体の状態を探る、そんな施術ができるのが銀針です。

メニュー

一般鍼灸メニュー

一般鍼灸 *1本の鍼で 反応点だけ  に施術します

施術費

約30分  4,000円税抜

約50分  8,000円税抜 重病の方に、お勧めします

約90分 15,000円税抜  院長おまかせ 特別コース
気になるところをすべて対応

内容

①カウンセリング
②経絡マッサージ
③平井式指圧温灸による熱くない施術
④鍼施術:高級極細銀針使用・電気不使用・放置する置針不使用
⑤最後に身体全体の気を整えます。施術部位:全体から適正部位
*症状により多少、施術内容が異なります。

適応

 

 

ぎっくり腰 腰痛 関節炎 腱鞘炎 神経痛 リウマチ 重い頭痛 肩こり

冷え性  自律神経失調症 更年期障害 パーキンソン 顔面麻痺 等

*施術の有用性には個人差があり、すべての人に共通ではありません。

麗顔 美容鍼

麗顔 美容鍼れいがんびようしん
*1本の鍼で 反応点だけ  に施術します 

施術費

12,000円税抜 約60分 

内容

①カウンセリング
②経絡マッサージ:体全体を診て反応点に施術します
③和漢配合赤龍クリームを使用した麗顔マッサージを施術します。
④お顔、頭、体の経穴に髪の毛ほど の極細銀鍼かすみ鍼を使ってコリを探りながら施術します かたくて簡単に刺しやすいステンレス針をたくさん顔中にさす治療は行いません。
⑤最後に身体全体の気を整えます。施術部位:全体から適正部位
*症状により多少、治療内容が異なります。

適応

美容:むくみ・くすみ・しわ・フェイスライン・ほうれい線・たるみ
ダイエット:お腹
健康:腰痛・頭痛・肩こり・便秘・眼精疲労など
施術の有用性には個人差があり、すべての人に共通ではありません。
※施術の目安:3週間に1回 10回程度 (個人差があります)

耳なり、めまい 鍼灸漢方施術

※施術内容は、患者さんの状態により変わってきます

 


治療方針

当院では、針治療をメインに温灸と漢方薬でできるだけ早く効果が出る施術を行います。

針治療—–体全体の不調、特に五臓六腑に不調がみられるようならば そこから整える施術を行います。

温灸—–局所またはお腹に対して行います

漢方薬—–日々体の中から対応

漢方・針・灸 3つの相乗効果を引き出すように鍼灸師・薬剤師で対応します。

治療内容

問診        —–約10分(初回のみ)

針灸施術    —–約30分

漢方処方—–専門薬剤師による漢方薬を7日分

治療は1週間に1回受けていただくのがベストです。

施術費用

針灸30分・漢方7日分  7,000円税抜~

当院では、5回~10回の施術で結果を出せるよう 目標として進めます。

 

 

 


 

東洋医学の考え方

◆耳の異常は、漢方では腎の衰えととらえ、腎の機能を高める漢方を用いる。現代人の感覚からすると、腎は泌尿器と考えがちだが、漢方ではもっと広い働きと理解されている。生命活動の原動力を供給する臓器であり、成長・発育・生殖などにかかわる。したがって、腎の機能が衰える(腎虚)と老化が早まり、老化現象としての耳鳴り、聴力 低下などが発生する。

◆出典の『万病回春』に「耳は腎の竅(あな)、腎虚するときは耳聾(じろう)して鳴る」とある。耳聾とは聴力にさまざまな段階の障害がでることで、耳鳴りや難聴をさす。また、耳鳴りに伴うめまいなども含まれる。

 

円形脱毛症 鍼灸・漢方治療

※施術内容は、患者さんの状態により変わってきます


治療方針

当院では、針治療をメインにお灸と漢方薬でできるだけ早く効果が出る施術を行います。

針治療—–体全体の不調、特に五臓六腑に不調がみられるようならば そこから整える施術を行います。

お灸—–局所に対して直接施術を行い、

漢方薬—–日々体の中から対応

漢方・針・灸 3つの相乗効果を引き出すように鍼灸師・薬剤師で対応します。

治療内容

問診        —–約10分(初回のみ)

針施術    —–約15分

灸施術    —–約15分

漢方処方—–専門薬剤師による漢方薬を7日分

治療は1週間に1回受けていただくのがベストです。

施術費用

1回の施術費用は、針・灸・漢方7日分 7,000円税抜~

当院では、10回の施術で結果を出せるよう 目標として進めます。

 

 

 


 

東洋医学の考え方

髪の毛のことを漢方では「血余(けつよ)」といいます。血(けつ)は人体の生命活動に必要な栄養を意味します。大切な生命活動に血を使い、その余りが頭髪になる、という意味合いです。髪の毛の質には、その人の栄養状態が大きく反映されます。

人の体は、自ら健康を維持するようにできています。もし体内の栄養状態が悪化した場合、体は生きていくために重要な内臓を守るため、必要な栄養はまず内臓に優先的に回されます。その結果、髪の毛や爪などに供給される栄養が手薄になります。その結果、髪の毛が抜けたり薄くなったり細くなったり、また爪がもろくなったりします。

髪の毛や爪は体の外から見えるので変化が分かりやすいという側面もあります。いずれにせよ、抜け毛が増えたり髪が薄くなってきたりしているならば、それは体内の健康状態が悪化してきていることを警告するお知らせです。外観上の問題も大事ですが、健康を維持する、あるいは健康状態の悪化を予防するためにも、体質から改善しておくのがいいでしょう。

 

 

フェイシャル (漢方クリーム使用)

 

費用

2500円税抜 約30分

内容

1、問診表に現在のお肌・お体の状態をご記入お願いします。
2、上半身だけ、当院の施術着にお着換えしていただきます。
3、首のコリ経絡マッサージ うつ伏せの状態で首のコリをほぐす経穴へのマッサージを行います。
4、肩のコリ経絡マッサージ うつ伏せの状態で肩のコリをほぐす経穴へのマッサージを行います。
5、仰向けの状態になり、ローションを顔全体に塗布します。
6、お腹への温灸マッサージ もぐさを使った温灸器でお腹全体を温めて腸活へと導きます。
7、最後にオリジナル漢方クリームをたっぷり使ってマッサージを行います。

適応

お肌ツルツル フェイシャル