在宅訪問 平井薬局 平井鍼灸

菰野町、四日市、鈴鹿市、いなべ市、の方へ 漢方と鍼灸で最善の医療を提供します

TEL.0120-213-978

〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村94-1

このエントリーをはてなブックマークに追加

薬剤師・鍼灸師・マッサージ師

院長:清水良子

城西大学薬学部卒

中和医療専門学校卒

30年以上の実務経験 三重本店・東京銀座店・滋賀長浜店と経営する中、母校の中和医療特別講師として平成29年まで鍼灸師を育成

平井鍼灸は、昭和21年 院長清水良子の父である平井勉が菰野町福村に鍼灸療院を開業したのが始まりです。平井勉他界後、長女である清水良子(旧姓平井良子)が後を継ぎ、二代目院長となりました。

平井薬局は、薬剤師でもある清水良子が昭和61年に開業致しました。

そして平成30年からは、清水良子の長男薬剤師:清水貴大と長女薬剤師:清水聖子がサポートをしつつ 令和元年10月より訪問薬局として新たに清水貴大が代表となりスタートさせて頂きました。

地元に根差した医療機関として親子三代にわたり皆様の健康のお手伝いができればと思っております。

平井鍼灸では、

安心安全 の日本製手作り使い捨て極細銀針を使用して電気や機械にたよらない伝統の施術である経絡鍼灸を行っています。現代鍼灸治療では、通電が可能なステンレス針が主流となっていますが当院では電気は使用致しません。

柔らかくすぐ曲がってしまう極細銀針は、針を刺すことを習得するだけでも数十年の経験が必要と言われており、近年では銀針を扱える施術者はごくわずかとなってきております。大変な気の集中が必要で施術者の体力を消耗させる治療法ではありますが 極細銀針を使用することで鍼を刺す時の痛みを最小限に抑えることができ、患者様のストレスを少なくできていると思っております。

漢方部門では、個々の症状に合わせて漢方薬を処方させていただきます。1日分からお分けしておりますので試したいと思っていらっしゃる方などお気軽にご相談下さい。

鍼灸師・薬剤師である清水良子が、東洋・西洋・鍼灸・漢方 すべての視点から患者さんに合う最善の施術を選択させて頂きます。